駐輪シールについてのお問合せ

「マンションの新しい理事長です。駐輪場に自転車が放置され、スペースがうまく使われていない状況です。この問題を解決するために、自転車置き場の整理と管理を強化していくことが決まりました。まずは自転車置き場の自転車シールを作成したいと思っています。このシールで、自転車所有者が自転車を識別し、整理された使用を促すつもりです。しかし、シールのデザインや内容については何も決まっていません。どのようなステップを踏んで、この自転車置き場の問題に取り組むべきか、アドバイスや指示をいただけると助かります。よろしくお願いします。」

こんなメールをいただきました。1業者に過ぎない私たちにアドバイスなど出来ませんが、過去に多くのマンションの自転車シールを手掛けていますので私どもの事例でよろしければ、実物(マンション名は入らない)見本をお送りします。とだけお答えしました。その程度ですがお役に立てていただけますかねえ? ちょっと不安です。

ブログに戻る